SDGs

メールアイコン

SDGsの社内研修、構築支援に対する
お見積もり・お問い合わせは
下記ボタンよりお進みください。

2030年に向けて世界が合意した「持続可能な開発目標」です

SDGs発想で
未来指向へ

SDGs(持続可能な開発目標)とは :2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のため の2030アジェンダ」にて記載された、2016年から2030年までの国際目標です。 持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残 さない(leave no one behind)ことを誓っています。

目標達成に向けたアクションがより求められるなる中で、日本能率協会ではSDGsの達成に貢献すべく取り組んでまいります。

JMA SDGs Action

日本能率協会では、SDGs達成に貢献できるよう、
様々な取り組みを行います。

SDGsRoadmapプログラム

SDGs構築支援

一般社団法人日本能率協会は事業と直結するSDGsの構築を支援します。

「公開研修」はこちら

「講師派遣型研修」はこちら

SDGsとは

SDGsとは

SDGsの概要や進め方のポイントについて詳しく解説します。

 

事業との直結

2030年の目標達成までの流れ

SDGsには目標とターゲットから構成されます。
2030年の目標達成に向けた具体的な取り組みが求められることから、貴社の中長期計画への反映、社員教育、広報との連携など、事業との一体化が必要です。

2030年の目標達成までの流れ

インタビュー

下記、インタビュー内容を記事としてご紹介しています。
クリックにて詳細ページへお進みください。

SDGs説明動画・資料ダウンロード・各種研修

日本能率協会では、SDGs達成に貢献できるよう、
様々な取り組みを行います。

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

03-3434-1446

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)